全件数:10 件 

2016年2月28日(日) 鯛、シーバスジギング

釣りもの大きさ匹数詳細
鯛、シーバス,カサゴ44~75cm1~4匹
合計10匹
【釣り場】ごめんなさい。 20~60m
【水温】10℃   【船長】KAIMARU
【天気】曇り 【風】東 3m 【波】ナギ
【コメント】

今日は厳し釣りになりました。
潮が小さくなったのが原因でしょうか?
しかし。ジギングで全員安打です。船頭が一番ホットしました。

2016年2月27日(土) 鯛、シーバス爆釣ジギング

釣りもの大きさ匹数詳細
鯛、シーバス42~70cm1~15匹 【釣り場】ごめんなさい。 30~60m
【水温】10℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】東 3m 【波】ナギ
【コメント】

カタクチイワシが沸いているポイントでジギングで楽しい釣りができました。
ジギング初心者の方は苦戦されていましたが、次回はきっともっともっと釣れます。
今日の結果に懲りずに頑張っていただけたら、絶対素敵なことが待っているとKAIMARUは約束します。
最後にリリースありがとうございました。

2016年2月24日(水) 鯛サビキ

釣りもの大きさ匹数詳細
27~59cm3~4匹
合計10匹
【釣り場】小豆島 20~60m
【水温】9.7℃   【船長】KAIMARU
【天気】曇り 【風】東 5m 【波】ナギ
【コメント】

今日もイージーな爆釣モードではありませんでした。其の上寒くて、最後には雨に降られる始末でした。
しかし、厳しいコンデションのなかで、竿頭の浅野としのり様は40センチオーバーを4枚、
長寸では浅野えいじ様が59センチを釣り上げられました。
季節のことを考えたら、立派な釣果だと思います。
勿論、船頭の僕だけは満足などせずに、『日々精進』です。


2016年2月22日(月) 鯛サビキ

釣りもの大きさ匹数詳細
26~45cm3~5匹
合計12匹
【釣り場】小豆島 20~60m
【水温】10℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】東 3m 【波】ナギ
【コメント】
小春日和の穏やかな一日でしたが、釣果の方は今一でした。
魚はわんさか写っているのに当たらない、乗ってもばれる、苦しい一日でした。
そんな中で、片山様、小野様、健闘していただきました。
ベイトの帯の幅が30メーター位厚く広がっている中で、当たる水深とスピードを探し出そうと頑張っていただきました。
読みが当たって、手にした一枚は価値のあるものだと思います。

2016年2月18日(木) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ18~23cm15~30匹
合計72匹
【釣り場】下津井沖 20~60m
【水温】10℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】南東 3m 【波】ナギ
【コメント】

ぽかぽかの小春日和の中、今日は一日、気持ちよく釣行できました。
今日のお客様は阿部様、岡本様、永山様、熟年仲良し3人組でした。
みなさまマイペースで釣りと会話を楽しまれておいででした。
そんな和やかな雰囲気ながら、竿頭の岡本様は早々と30匹釣られて、
自主納竿される、粋な釣り師振りを見せて頂きました。

2016年2月15日(月) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ18~23cm20匹 【釣り場】下津井沖 20~60m
【水温】10℃   【船長】KAIMARU
【天気】曇り 【風】西 10m以上 【波】高い
【コメント】

西の風がババ吹きの中、カサゴ釣りをしてきました。
兎に角坊主でも良いから海に出たいというお気持ちをおくみして、出港しました。
めちゃくちゃに寒い一日でしたが、大森さま率いる若いみなさまは信じられない様な薄着で風に立ち向かわれていました。
若いっていいですね。そのせいか、予想外のなかなかの良い釣果(トップ25匹)に恵まれました。

2016年2月13日(土) 鯛サビキ

釣りもの大きさ匹数詳細
30~46cm5匹 【釣り場】小豆島 20~60m
【水温】10℃   【船長】KAIMARU
【天気】雨 【風】東 5m 【波】高い
【コメント】

小野様、桐野様、佐々木様、入江様、今日は大うねりの中、お疲れさまでした。
釣果の方は竿頭の入江様が5枚と少々物足りないものでしたが、難しいコンデションの中、
集中力を切らすことなく頑張っていただきました。
うねりが出るとやはり長くて柔らかい竿が断然有利ですね。

2016年2月08日(月) 鯛サビキ

釣りもの大きさ匹数詳細
30~56cm10匹 【釣り場】小豆島 20~60m
【水温】10℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】西 3m 【波】ナギ
【コメント】
遂に『鯛サビキ祭り』開幕です。
朝はポツポツでしたが、1400頃からスイッチが入って、一時間大型のヒットが続きました。
それまでの半日の間に片山様と僕はバラシまくっていたので、喜びもひとしを、溜飲を下げました。
これぞ鯛サビキの醍醐味ともいうべき、『バラシの口惜しさ』と『連掛けの迫力』をたっぷりと味わえた一日でした。
因みに片山様は56センチ筆頭の5連掛けを取り込むのに、10分程掛かりました。僕なら途中でギブアップしていたことでしょう。
毎日トレーニングされてる方はちがいます。流石でございました。

2016年2月04日(木) 鯛サビキ

釣りもの大きさ匹数詳細
30~46cm15匹 【釣り場】小豆島 20~60m
【水温】10℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】西 3m 【波】ナギ
【コメント】

朝一で入ったポイントでプチラッシュしました。
風がでた昼過ぎまで、ぽろぽろ釣れ続きました。
三人で33枚、特別大きいのは出ませんでしたが、リリースサイズもでませんでした。
やっと今シーズン、鯛サビキで楽しい釣りができました。
不安材料はまだカタクチイワシが居ること。
ワクワク材料はそれを食いちぎっていく奴が居ることです。

2016年2月01日(月) 松山遠征一泊二日、太刀魚

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚80~128cm20匹 【釣り場】松山エリア 20~90m
【水温】12℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】 3m 【波】ナギ
【コメント】

グレ釣り隊の皆さんと松山に一泊二日、36時間の遠征に行ってきました。
一拍二日の良いところは一日目はどの船より遅くまで、二日目はどの船より早くポイントに入れることです。
お陰で今回のツアーは激渋の状況の中、なんとか『太刀魚のグレ釣り隊カップ』として、カッコがつきました。
まあしかし、今回も釣る人は釣るもので、釣る人はいい奴(指6本)を3本も上げていました。


全件数:10 件 
ページトップ