全件数:15 件 1 2 次へ >> 

2016年7月31日(日) 鯛ラバ

釣りもの大きさ匹数詳細
鯛、アコウ20~46cm2~6匹
合計12匹
【釣り場】下津井沖 30m
【水温】27℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】南 1m 【波】ナギ
【コメント】
潮止まりにアコウ、動いてるときは鯛、狙いでの釣行でした。
鯛もアコウも釣れる度にサイズアップしていく、面白い一日でした。
ただ、鯛もアコウも先日までのイカナゴパタンでは当たりませんでした。ヒットパタンを見つけるまで、かなり手こずりました。
そんな中、船釣り初めてのお弟子さんの面倒を見ながら、6枚釣ったO様の釣果は称賛ものだと思います。

2016年7月31日(日) ママカリ呑ませ、鯛ラバ

釣りもの大きさ匹数詳細
ハマチ、鯛、マゴチ35~63cm2~5匹
合計10匹
【釣り場】下津井沖 30m
【水温】27℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】南東 2m 【波】ナギ
【コメント】

『ママカリ呑ませ』、最高です。

2016年7月29日(金) ファミリーフッシング、一拍二日小豆島。

釣りもの大きさ匹数詳細
鯛、アコウ、アジ20~45cm3~5匹
合計15匹
【釣り場】小豆島 40m
【水温】27℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】北 8m 【波】やや高い
【コメント】

小豆島のペットも一緒に泊まれるペンションにお世話になりました。
詳しくお知らせしたかったのですが、写真がなくてすいません。
興味のある方は船長まで、連絡ください。

2016年7月23日(土) ファミリーフィッシング

釣りもの大きさ匹数詳細
鯛、他20~55cm1~3匹
合計14匹
【釣り場】下津井沖 30m
【水温】25℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】東 2m 【波】ナギ
【コメント】

愛加ちゃんの「釣りに行きたい。」の一言から、計画された今日の釣行。
結果は竿を出した直後の愛加ちゃんの55センチの鯛、(勿論大騒ぎ。)から始まりました。
その後中だるみはあったものの、後半にラッシュもあり、楽しい一日でした。

2016年7月22日(金) ファミリーフィッシング

釣りもの大きさ匹数詳細
鯛、キス20~54cm2~5匹
合計12匹
【釣り場】下津井沖 30m
【水温】25℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】東 3m 【波】ナギ
【コメント】

今日はファミリーフッシングでした。
お父さんは子供たちに一生懸命教えながら、54cmの鯛、40センチのアコウを上げられ、父の威厳を保ちました。
遼海君はお父さんと一緒に作ったオリジナル鯛ラバでキスを釣りました。
長女の花音ちゃんは最後の最後まで頑張って、大きな鯛をものにしました。釣り上げた後の充実した笑顔が最高にカッコよかったですよ。

2016年7月19日(火) 鯛、ちょこっとキス。

釣りもの大きさ匹数詳細
鯛、キス30~45cm18~14匹
合計32匹
【釣り場】下津井沖 30m
【水温】25℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】北東 1m 【波】ナギ
【コメント】
キスは絶好調。1時間で良型35本、
鯛は全員安打ながら、竿頭5枚、と苦戦しました。

2016年7月17日(日) ファミリーフィッシング

釣りもの大きさ匹数詳細
キス18~27cm3~8匹
合計40匹
【釣り場】下津井沖 20m
【水温】24℃   【船長】KAIMARU
【天気】雨 【風】東 2m 【波】やや高い
【コメント】
今日は生憎の雨の中でのファミリーフィッシングでした。土砂降りになると後ろのテントの下に避難しながらの釣りになりました。
雨にも負けずにお子さんたちは元気一杯でした。周りの子たちが釣れたのに、一人取り残されて、悔しくて泣きそうになるのを堪えながら、
とうとう釣った一匹には船長も泣きそうになりましたよ。ほんの二、三十分だったと思いますが、彼には長い長い時間だったと思います。
大人も子供も一緒ですね、皆さん経験済みです。

2016年7月15日(金) また今日も巨鯛、69。

釣りもの大きさ匹数詳細
35~69cm1~3匹
合計9匹
【釣り場】下津井沖 30m
【水温】23℃   【船長】KAIMARU
【天気】曇り 【風】西 6m 【波】やや高い
【コメント】

毎回、デカい鯛がでるので、逆に不安になる今日この頃です。
午前中のポイントで全員安打。キスを挟んで大物ポイントに向かいました。
数は出ませんでしたが、69cmをキスの潮時にも鯛ラバをし続けた小林様がキャッチされました。他にも56、55とドラグを鳴らす大物の顔を見ることができました。その他、マゴチ 3、キス 15、ショウサイフグ 5とクーラーはほぼ一杯になりました。
PS、今日の潮が遅いときはキャスラバが威力を発揮しました。

2016年7月12日(火) 今日も出た、巨鯛。

釣りもの大きさ匹数詳細
35~68cm1~3匹
合計12匹
【釣り場】下津井沖 30m
【水温】23℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】東 2m 【波】ナギ
【コメント】

『鯛ラバ、ちょこっとキス、』で出船しました。
潮があまり動かないで苦戦しましたが、今日も巨鯛68cmを筆頭に元気な鯛を釣ることができました。

2016年7月11日(月) 鯛ラバ、ちょこっとキス。

釣りもの大きさ匹数詳細
鯛、キス30~52cm0~3匹
合計3匹
【釣り場】下津井沖 30m
【水温】23℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】東 2m 【波】ナギ
【コメント】

今日は最近では一番悪い釣果になってしまいました。
今日のお客様はお二人ともエキスパートなので、最初から大物ポイントに直行しました。
昨日も67,62を上げたポイントなので、期待感十二分で挑んだのですが、午前中は何故かヒットすらありませんでした。
潮止まりにキスを挟んで、返しの潮ではそれなりにヒットしましたが、ドラグを鳴らして、ファイトしている最中になぜかポロリンしてしまいます。
それも5回連続です。全く完敗の一日でした。しかし、へこたれずにお客様共々、『仕掛けや釣り方を考える切っ掛け』を頂いたと思って、また『日々精進』していきたいと思います。
全件数:15 件 1 2 次へ >> 
ページトップ