全件数:11 件 1 2 次へ >> 

2016年10月27日(木) 太刀魚、船長もドラゴン。

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚70~125cm20~40匹
合計90匹
【釣り場】西方面 60m
【水温】23℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】やや高い

2016年10月26日(水) 太刀魚、ラン&ガン

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚70~120cm10~40匹
合計150匹
【釣り場】いろいろ 50m
【水温】23℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】

最近爆釣していたポイントが今一だったので、太刀魚ポイントをラン&ガンしました。
数はでませんでしたが、どこに行っても、結構いいサイズの太刀魚が釣れました。

2016年10月24日(月) 太刀魚爆釣、ドラゴンも。

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚70~120cm40~50匹
合計90匹
【釣り場】ごめんなさい 70m
【水温】23℃   【船長】KAIMARU
【天気】曇り 【風】北東 6m 【波】やや高い
【コメント】
平日で船が少なかった所為なのか、昨日以上の爆釣でした。
太いのも各自複数本出て、ご満足していただきました。
テンヤの餌は本日もスパイラルサンマが良かったです。

2016年10月23日(日) 連日の太刀魚爆釣、ドラゴンも。

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚70~125cm20~50匹
合計230匹
【釣り場】ごめんなさい 60m
【水温】23℃   【船長】KAIMARU
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】やや高い
【コメント】

今日は昨日よりかなり良い釣果でした。余りに船が多かったので、ダメ元で行ったポイントが大当たりしたからです。
そこで本日最大の指6本も出ました。
今日の釣行で興味深かったのは右舷の真ん中の釣り座のO様が本日最大の太刀魚、本日二番目の太刀魚、本日三番目の太刀魚すべてを一人で独占されたことです。こうなると数は実力だけど、大きさは『運』だ、などと云えないと思います。
太刀魚釣りの奥深さを垣間見ました。

2016年10月22日(土) 太刀魚爆釣、デカいのもでたよ・

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚70~120cm20~50匹
合計150匹
【釣り場】ごめんなさい 50m
【水温】23℃   【船長】KAIMARU
【天気】雨 【風】東 5m 【波】やや高い
【コメント】
太刀魚が近場に入って来ました。爆釣です。途中から、本線は大物狙いに切り替えて、頑張った頂きました。
活性が高く、早巻きが今日は良かったですよ。

2016年10月20日(木) 太刀魚山口遠征、一泊二日の予定が、、、、。

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚80~125cm3~7匹
合計16匹
【釣り場】ごめんなさい 100m
【水温】24℃   【船長】KAIMARY
【天気】曇り 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】

ドラゴン狙いで、山口遠征の計画を立てましたが、天候の所為で日帰りに変更しました。
流石に日帰りはかなり無理のある計画でした。ドラゴンは見えましたが、上手く潮時を掴めず、撃沈しました。
次回の山口遠征はやはり、一泊二日ですね。

2016年10月19日(水) アオリイカ、最初の一杯

釣りもの大きさ匹数詳細
アオリイカ23cm1匹 【釣り場】下津井沖 20m
【水温】24℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】東 3m 【波】ナギ
【コメント】

苦労しましたけど、貴重な最初の一杯を手にすることができました。

2016年10月17日(月) デカいか連ちゃん小豆島

釣りもの大きさ匹数詳細
アオリイカ20~26cm1~4匹
合計6匹
【釣り場】小豆島 25m
【水温】24℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】東 3m 【波】ナギ
【コメント】

下津井沖の濁りを嫌って、小豆島にプチ遠征して来ました。
思ったように、釣果が上がらず、船頭として、大いに反省しています。
釣れたらデカいのですが、数が上がらず、お客様には申し訳なくて、しかたがありませんでした。
濁りの中で、やった方が益しだったかもしれません。

2016年10月10日(月) 太刀魚遠征

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚70~115cm28~35匹
合計200匹
【釣り場】ごめんなさい 60m
【水温】25℃   【船長】KAIMARU
【天気】曇り 【風】東 6m 【波】やや高い
【コメント】
今日は昨日よりは近くにも拘わらず、まずまずの釣果でした。
ダダ残念なのは素敵なゲストとスーパースターが不在だったことだけです。

2016年10月09日(日) 遠征太刀魚W

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚70~110cm15~30匹
合計150匹
【釣り場】ごめんなさい 50m
【水温】25℃   【船長】KAIMARU
【天気】雨 【風】西 4m 【波】やや高い
【コメント】
皆さん悪天候の中、まずまずの釣果でした。
後半、お天気も好転して、太刀魚釣りを楽しむことができました。
一日中、ほぼイーブンペースで釣る人、突然釣れなくなる人、逆に釣れ出す人、これだから釣りは止められません。


全件数:11 件 1 2 次へ >> 
ページトップ