全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2016年12月30日(金) ヒラメ、マゴチ呑ませ釣り、良い感じ、モンスターゲット

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ、マゴチ35~72cm2~6匹
合計17匹
【水深】15m
【水温】14℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】北西 3m 【波】ナギ
【コメント】

水温も下がり、ヒラメ、マゴチが更に浅場に集まってきてる様な気がします。
今日は竿頭のお客様は6本とマゴチに関しては大当たりでした。
1月も生餌が確保できそうなので、呑ませ釣りできそうです。

2016年12月29日(木) 鳴門遠征太刀魚

釣りもの大きさ匹数詳細
ハマチ、サワラ50~80cm0~5匹
合計7匹
【釣り場】鳴門 40m
【水温】16℃   【船長】KAIMARU
【天気】曇り 【風】北西 8m 【波】高い
【コメント】
行きはよいよい、帰りは恐い、午後から強烈な風が吹いてくる予報の中、戦々恐々としながら、出港しました。以外にも海は穏やかで、すんなりと鳴門に到着しました。満ち潮のたるみに期待を掛けていましたが、残念ながらノーバイトでした。引き潮に代わってから、先日良かったラインを流すと、一流し目から、ハマチをキャッチしました。あっという間に皆さん次々にヒットして、6本キャッチしました。その後中だるみはありましたが、最後に良型のサワラを仕留めました。先日来、取られ続けてきたジグの仇が少しは取れたでしょうか?
ジグとしゃくり合った今日の竿頭のお客様は船中7本中5本獲られました。やはりジギングは交通事故ではありませんね。

2016年12月28日(水) 小豆島鯛サビキ開幕じゃー

釣りもの大きさ匹数詳細
25~47cm2~7匹
合計14匹
【釣り場】小豆島 40m
【水温】16℃   【船長】KAIMAERU
【天気】曇り 【風】北西 3m 【波】ナギ
【コメント】

先日のカワハギテスト釣行の時に良い反応を見つけていたので、期待して小豆島に向かいました。
まだ、まだ、ハシリですから、どこに行っても良い反応という訳には行きませんが、探せば見つかります。
大人2名、小4のお子様一名で、14枚なら、鯛サビキ開幕宣言してもOKでしょう。

2016年12月26日(月) ヒラメ呑ませ釣り、全員安打

釣りもの大きさ匹数詳細
ヒラメ35~45cm1~2匹
合計5匹
【水深】13m
【水温】14℃   【船長】KAIMARU
【天気】雨 【風】北 5m 【波】ナギ
【コメント】

なかなかコツを掴めずに苦戦続きだった『ヒラメ呑ませ釣り』ですが、少しだけ、でも確かに『開眼』しました。
今後、こうご期待です。今までのお客様には申し訳ない気持ちで一杯です。感謝の二文字しかありません。『ヒラメ吞ませ釣り』には明らかな瀬戸内使用があります。仕掛け、ポイント、etc.工夫できることが一杯あって、楽しくて仕方ありません。

2016年12月25日(日) ブリ鳴門遠征

釣りもの大きさ匹数詳細
ハマチ50~60cm1~3匹
合計6匹
【釣り場】鳴門 40m
【水温】16℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】北 5m 【波】やや高い
【コメント】
鳴門は今、良く釣れている、という情報を頂き、今日はウキウキの出港でした。波が意外と大きくて、鳴門まで2時間半掛かりましたが、皆さん元気一杯でした。釣り船も多くて、テンションも否応なく上がりますが、前半戦はお魚さんがそれに答えてくれませんでした。しかし、諦めない皆さんには素敵なことが待っていました。しゃくり始めて、2時間位経った時、突然の時合が訪れました。流すたびにヒットが続きました。小一時間ほどだったでしょうか、こんなことがあるから、ジギングは止められません。

2016年12月24日(土) 太刀魚、今シーズン最高の釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚80~115cm8~45匹
合計180匹
【水深】50m
【水温】16℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
悪天候が続き、久しぶりの太刀魚釣行でした。前半、なかなか良いポイントを探せないで、苦労しましたが、12時頃やっと、良い群れに出会いました。
そこから、怒涛の2時間、良型揃いで、エキスパートの方は釣れっぱなし、初心者の方もそれなりに釣られて、今期最高の釣果になりました。

2016年12月21日(水) 遠征太刀魚

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚90~115cm5~20匹
合計70匹
【水深】50m
【水温】16℃   【船長】KAIMARU
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】

ドラゴン狙いで遠征してきました。数日前とは打って変わり、良い情報は無かったので、今日はランガン釣行になってしまいました。
前半は何処に行っても、直ぐに釣れるのですが、後が続きません。デカいのは上がりましたが、もう少し数が出ないと寂しすぎます。
困り果てていましたが、地獄で仏、海の神様は僕らにお情けを掛けてくださいました。良いポイントに最後に巡り合えて、皆さん笑顔で帰宅することができました。

2016年12月19日(月) 最近の釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ、ヒラメ、マゴチ20~55cm0~2匹
合計10匹
【水深】13m
【水温】15℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
今日だけでなく、最近の釣果です。僕のいけないとこ、天邪鬼なところが出てしまいました。もっともっと釣れたと思います。
申し訳ありませんでした。
今日はカワハギ釣りのエキスパートさん4人でポイントを探しました。厳しい結果でしたが、解ったことも沢山あります。遠征になりますが、リベンジに行きたいです。是非、ご参加ください。

2016年12月11日(日) プチ遠征太刀魚

釣りもの大きさ匹数詳細
太刀魚80~115cm5~15匹
合計50匹
【水深】20~50m
【水温】17℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
下津井沖で苦戦したので、仕方なく、プチ遠征となりました。
竿を出す時間は短くなりましたが、指6本半も出て、楽しい釣りができました。

2016年12月05日(月) 久々鯛ラバ

釣りもの大きさ匹数詳細
25~45cm2~3匹
合計5匹
【水深】30m
【水温】16℃   【船長】KAIMARU
【天気】晴れ 【風】東 7m 【波】やや高い
【コメント】

今日は久しぶりの鯛ラバでした。やっぱり、鯛ラバは面白いですね。タックルが兎に角、軽くて、愉快でした。キャッチしたのは5枚でしたが、当たりは結構あって、楽しめました。サビキの方が釣れたとは思いますが、鯛ラバは手軽でシンプルなところが最高ですね。
全件数:13 件 1 2 次へ >> 
ページトップ