全件数:8 件 

2017年10月28日(土) 太刀魚

雨の中、お疲れさまでした。悪天候承知で、昨日エントリーされた方もいて、今日は猛者揃いでした。竿頭様22本と釣られるお客様は釣られます。写真が少なくて、ごめんなさい。

2017年10月27日(金) 小豆島太刀魚遠征

中だるみはありましたが、良型が良く釣れました。指6本、ドラゴンサイズも出て、船上は盛り上がりました。今日の幹事様はとてもよく動かれる方で、お祭り、高切れの後のライン組など、お仲間のお手伝いをずっとして頂きました。レンタルタックル5本の釣行だったので、船長は大助かりでした。ありがとうございました。そんな中で、20本は立派な釣果だと思います。海の女神さまも見ていたのでしょうか、凄いドラゴンのプレゼントを授けて頂きました。

2017年10月24日(火) 太刀魚

激渋の一日でした。反応はあるのに、口を使ってくれませんでした。台風前に比べて、2度も水温が下がった所為でしょうか?残念でした。
次回は必ずリベンジしましょう。

2017年10月14日(土) 太刀魚遠征

今日のお客様は熟年の老練凄腕三人組と若者6名様でした。若者の内、お二人はベテランでしたが、他の方はビギナーでした。最初に行ったポイントでは経験不足が釣果に正直に出てしまいました。そこで粘るか、更に走るか、悩みました。相談してみると、全員一致で、走ってくれということになりました。結果は大正解。着いたとたんに入れ食い状態になり、それまで坊主だった若者もどんどん釣ることができました。デカいのも2本上がり、船長は胸を撫で下ろしました。

2017年10月11日(水) 全員ドラゴン、ゲットだぜ。

数は出ませんでしたが、全員、といっても3名さまですが、皆様ドラゴンサイズを上げられました。それも2本上げられた方もいらっしゃいました。

2017年10月08日(日) 厳しい一日。

やはり、釣れるお魚を釣り易い仕掛けで釣るのが、王道ですね。鯛ラバで撃沈しました。

2017年10月07日(土) ファミリーフィッシング

今日のお客様はお父さんお母さん、お子さん2名の総勢4めいです。お子さんは6歳と3歳の元気な男の子です。どうなることかと思いましたが、なんとか6枚釣れました。全員、誰一人船酔いもしないで、一日楽しそうに過ごしていただきました。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

2017年10月01日(日) 太刀魚爆釣、数は敢えて書きません。

竿を出して直ぐ爆釣が始まって、帰るまで、釣れ続きました。皆さん腱鞘炎に顔を歪めながら、頑張りました。竿頭さんは推定ですが、3桁行ってますね。朝一から釣れ過ぎたので、後半からはドラゴンを狙いました。その所為かどこに出しても恥ずかしくないドラゴンが一本でました。指4本以上は約半数の方が上げられました。
全件数:8 件 
ページトップ