全件数:16 件 1 2 次へ >> 

2018年6月30日(土) 鯛ラバ、キス絶好調

竿頭さん、鯛ラバは8枚、キスは28匹と絶好調でした。この状況が何時まで続くのか、心配ですが、水温が上がるまでは大丈夫ですかねー。よく分かりませんが、取り合えず、明日は大丈夫そうです。
青物は船で追いかけて、ファイトタイム40分でした。顔が見れて、ホッとしましたよ。

2018年6月27日(水) 鯛ラバ、アコラバ

鯛はまずまず、アコウは2本と渋かったです。鯛ラバしててもキスが
釣れましたので、キスの方が良かったような気もしますが、どちらも潮止まりでするターゲットなので、どちらか一つを選ばなければなりません。

2018年6月26日(火) 鯛ラバ、キス絶好調

今日はぎょうさん釣れました。

2018年6月26日(火) 鯛ラバ&キス、絶好調。

満潮を釣るためにいつもより今朝は早く出ました。それが大正解でした。一流し目から、良く釣れました。潮が粘ってからはキスを釣りました。こちらもお刺身サイズが連発して、楽しめました。引きに返してからも、キス、鯛ともよく釣れました。特にキャスラバされた方は連発されてました。

2018年6月25日(月) キスと鯛ラバ

キスの竿頭さん良型15本、鯛の竿頭さん良型5枚でした。キスも鯛もテクニカルな釣りに最近なっています。どちらも苦戦される方は竿頭さんの三分の一にも満たない釣果でした。皆さんの参考になることが、今日ありました。苦戦されていたお客様が暫くの間、竿を出さずによく釣られているお客様の隣に来られて、勉強されていました。これはできそうでなかなかできない、いさぎのよい行動だと思います。
勉強の効果はすぐ表れて、5分もしない間に良型を手にされました。釣果は一番ではありませんでしたが、このお客様が今日のMVPだと凱丸は思っています。

2018年6月24日(日) 鯛ラバ絶好調、キスも良い感じ。

竿頭さん鯛7、グチ3、キス6でした。特にキスは良型が多くて、鯛の活性の低い時合にするにはもってこいの感じでした。潮周りの小さな時にはどんどん取り入れていきたいと思います。

2018年6月23日(土) 鯛ラバ絶好調

今日は88歳のジェントルマンがやってくれました。伸び悩む若者を尻目に8枚プラス、アコウを一本と絶好調でした。竿頭さんの10枚プラス、2匹には及びませんでしたが、船全体で2番目の釣果でした。余りの好調さに当てられて、迷宮に入ったお客さんも居られましたが、最後は全員安打で納竿しました。

2018年6月21日(木) 鯛ラバ絶好調

産卵後の荒食いが始まったような感じでした。良型の鯛がバンバン釣れました。問題はこの状態が何時まで続くかということですねー。

2018年6月18日(月) 鯛ラバ絶好調

今日はプライベートで3人で、鯛ラバして来ました。綺麗な良型の鯛が10枚上がりました。外道はニベ、キス、それからメジロが上がりました。走るメジロを船で追いかけて、時間を掛けて、やっと取ることができました。タモ入れしたとたんに針が外れましたから、ぎりぎりもいいところだったと思います。

2018年6月16日(土) 鯛ラバ絶好調

竿頭さん、6枚プラススズキ1本と漁獲量は十分でした。今日の特筆すべきことは『初体験』がやたらと多かったことです。
①初めての釣り2名。
②初めて鯛を釣った1名。
③初めて鯛ラバで6枚も釣った。
船頭としては今日は楽しかったと言ってもらえて何より嬉しかったのですが、同じ初めてでも「こんなに釣れなかったの初めてだ。」と言われなくて、やれやれでした。
全件数:16 件 1 2 次へ >> 
ページトップ