全件数:17 件 1 2 次へ >> 

2018年11月26日(月) 鯛ラバ、鯛サビキ。

この季節はデカい鯛は鯛ラバで、数は鯛サビキで狙いましょう。今日は皆さん、良型ゲットです。

2018年11月25日(日) 鯛ラバ、鯛サビキ。

鯛は裏切りません。しっかりと釣れました。このところ鯛の時合と太刀魚の時合が重なっています。暫くは欲張らずに鯛に絞った方が楽しい釣りができそうです。
潮が小さくなったら、太刀魚もまたよくなってくると思います。

2018年11月23日(金) 激渋太刀魚

潮が大きな時は太刀魚はやはり厳しいですね。次回からは潮が大きな時は鯛を狙います。よろしくお願いします。

2018年11月21日(水) 近場太刀魚、厳しいなー。

潮が速いときはやはり、太刀魚は厳しいですね。竿頭のお客様もつ抜けできませんでした。近場では今シーズン一の大物が出たのが、救いですかねー。

2018年11月18日(日) 楽釣り近場太刀魚

今日は近場に新しい群れが入りました。日曜日で船が一杯でしたが、それにも関わらず、よく釣れました。サイズもまずまずで、皆さん、かなり楽しめたと思います。船が多くて、写真が余り取れませんでした、ごめんなさい。

2018年11月17日(土) 楽釣り近場太刀魚

今日も近場で太刀魚を釣りました。竿頭様、30本とまずまずの釣果でした。

2018年11月16日(金) 楽釣り、近場太刀魚。

近場で太刀魚を釣りました。竿頭さん20オーバー、良型も多くて、まずまずの釣果でした。遠征も楽しいですが、近場で釣れると、いろんな意味で『楽ちん』で、いいですね!

今日は常連さんのO様が珍しい仕掛けを持って来られました。枝針付きテンヤです。半数以上が枝針で釣れたそうです。天秤を使った『関東釣り』はさっぱり釣れなかったのですが、こちらはよく釣れました。いろいろやってみるものですね。凱丸は『禁止』の釣り方はありません。

皆さん、いろいろ試してくださいね。

2018年11月15日(木) 近場太刀魚、良型揃い。

今日は一日中、近場で太刀魚を釣りました。数は竿頭さんで22本でしたが、アベレージサイズがかなり良くなりました。
西に居た大きな群れが動いたみたいです。何処に落ち着くのか、船頭は戦々恐々としているところです。

2018年11月14日(水) 下津井沖太刀魚

今日はポイントを冒険させて頂いた所為で、釣る時間が短くなってしまいました。平日にもかかわらず、船も多く、その上、後半は中層を釣る難しい釣りになりました。初心者のお客様が多かった弊船は苦戦しました。にもかかわらず、皆さん、楽しんでいただいて、『感謝感激』です。皆さまお疲れさまでした。幹事の高橋様、ありがとうございました。

2018年11月12日(月) 太刀魚、まあまあ。

今日はお天気は良かったのですが、潮周りが悪く、トップ約35本と今一の釣果でした。
全件数:17 件 1 2 次へ >> 
ページトップ