全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2017年7月31日(月) 鯛ラバ、爆釣ママカリ

朝一の一投目から、47cm。5回ほど流した時点で、今日はいいぞと思ったとたんに、大減速。昨日良かった満込みも、5枚ほど釣れたのみでした。鯛ラバを続けるか、ママカリをするか、迷ったんですが、遠目にも見える、鈴なりに上がっているママカリの誘惑に負けて、中途半端に鯛ラバ終了しました。竿頭様53cmから良型4枚プラス外道数枚でした。ただ、今日はお客様3名でしたが、みなさん本命4枚以上釣られました。M様写真無くて、ごめんなさい。最後に釣られたゴーマルどうして撮影しなかったんですかねー。多分暑くて僕がボケてたんでしょうね。

2017年7月30日(日) 鯛ラバ全員複数安打

最初に謝っときます。竿頭のN様写真が無くて、すいません。今日も中だるみはありましたが、良く釣れました。竿頭様良型5枚を含む計6枚。ジグ縛りのI様54cmからのアコウ35cmなど。お昼寝されてたA様も最後の流しで、外道含めて5枚目で良型をゲットされました。明日もがんばるぞー。

2017年7月29日(土) 爆釣ファミリーフィッシング

今日はファミリーフィッシングでした。楽しく、のんびりせこせこせずに一日過ごせれば良いかと思ってましたが、なんと大爆釣でした。
朝一の鯛ラバで鯛61cm頭に4名大物ゲット、ママカリをちょいとしたら、あっという間に一人40匹、『もうママカリはこれ以上食べきれん。』ということで、再び鯛ラバを再開すると、鯛60cmを頭にポコポコ釣れ、唯一鯛に見放されていたお客様にも待望のヒットで、目出度く、本命全員安打と相成りました。

2017年7月25日(火) コガンデケーノ見たことねーが。

今日のお客様はお二人でしたが、二人とも鯛ラバの自己記録を更新されました。その上、Y様はKAIMARU記録もアコウ58cmで更新されました。しかし、こんなデカいアコウも下津井沖にいるんですね、びっくり仰天です。他にも主に鯛ですが、今日は一杯釣れましたが、細かいことは今日は触れません。それほどアコウ58cmは凄いことだと思います。多分、今年の魚のMVPでしょう。もし、これを破るとしたら、鯛なら80cm、サワラなら110cm、太刀魚なら指8本130cmを超える魚が必要だと思います。

2017年7月23日(日) 鯛ラバ

今日は大潮です。引き潮の動きが特に大きく、後半戦が厳しかったです。そんな中で、竿頭さん6枚、船中23枚とまずまずの釣果でした。
しかし、今日は風が無くて、暑かったです。暑さが苦手な僕はへこへこでしたが、お客様は頑張っていただきました。感謝感激です。57cmを初め、50以上も5枚ほどでて、船中非常に盛り上がりました。皆さん最後まで頑張っていただき、ありがとうございました。

2017年7月22日(土) 鯛ラバ、ちょこっとキス。

今日はお客さん4名でした。釣果は全員本命複数安打。竿頭さん6枚、全員で15枚と、まずまずでした。ただ、かなり珍しい事がありました。4枚釣られた68歳のHさん、大きい方から4枚全てを釣られました。今日のアベレージは40cmを少し切るぐらいでしたが、Hさんは50cmから45cmの良型を揃えられました。不思議ですよねー。ここまでの結果がでると、ただの偶然ではなく、何か理由があったのでしょう。Hさんの釣りをじっくり今晩思い返してみたいと思います。

2017年7月17日(月) キス爆釣、ちょこっと鯛ラバ、ゴーマル2枚からの5枚。

今日は赤磐市のバレーボールクラブの人たちにチャーターしていただきました。とても和気あいあいとした雰囲気で、僕も楽しくて、時間の過ぎるのを忘れてしまいました。釣果の方は前半戦のキスがエンドレスに釣れ続く、爆釣で、釣りが初めてという方も多くて、僕もエサ付け、魚外しにテンヤワンヤであっという間に時間が過ぎました。後半は皆さん一人に一つ買ってこられた鯛ラバで鯛に挑戦です。内心僕はこれは宝くじだなと思いながら、砂場をランガンしていくと、なんとWヒットでその上、ゴーマル2枚が上がってくるではありませんか。今日の釣りの神様は景気がよかったみたいです。流石に全員安打とは行きませんでしたが、とても楽しい釣行でした。

2017年7月16日(日) 鯛ラバ、マイクロジギング。

幹事さんだけが釣れないのはよくあることですが、初心者の友達を連れてこられた人や子供を連れて来られたお父さんが釣れないのもよくあることです。釣れて来ていただいた人がそれなりに、または意外なほどに釣果を上げてから、さあ、俺も釣るかと竿尾出したのは良いけれど、、、、。その内、焦りが少し出て、、、、。隣で竿を出している友人は6枚とまずまずの釣果にも拘わらず、、、。ご本人様は昨年68cm、今年になって69cmを弊船で挙げられている名人にも拘わらず、、、。釣りの神様は時々キツイ冗談をなさいます。『神様冗談はほどほどに願えませんでしょうか?』

2017年7月08日(土) 鯛ラバポイント調査

今日はポイント調査、良く走り回りました。Wさんご協力ありがとうございました。釣果は57cm~の5枚。明日の戦略が少しだけ沸いてきました。それにしても、この鯛むちゃくちゃ引きました。水深20メーター、潮速2ノットでヒットすると異次元の引きでした。やっぱ、鯛ラバ面白いですね。

2017年7月07日(金) キャスラバ、マイクロジギング。

お天気の所為もあり、3日振りに沖にでたら、海の状況が悪い方に激変していました。何処に行っても、魚もベイトもほとんどいません。
そんな中で、今日のお客様はスピニングタックルを使って、広く探っていただき、なんとか釣果を得ることができました。
全件数:13 件 1 2 次へ >> 
ページトップ