全件数:12 件 1 2 次へ >> 

2020年10月31日(土) 鯛ラバ、何故か好調。

久しぶりのタイラバでした。良い話を聞いていなかったので、不安な出港でした。今日はとても潮が速くて、ポイントも限られます。しかし、最初に入ったポイントで4枚も釣れて、今日はいけるのではと思いました。満潮の間はポツポツと釣れて、竿頭様は鯛とアコウで6尾、内ゴーマル3枚とまずまずの釣果でした。全員複数安打のおまけ付きで、良い一日でした。小潮だとかなり期待できると思いますが、この時期小潮周りは太刀魚メインの釣行スケジュールになるので、なかなかうまくはいきません。

2020年10月27日(火) 太刀魚絶好調太刀魚。

太刀魚、今日も絶好調でした。段々と良型が増えてきてます。これからが楽しみですね。

2020年10月26日(月) 太刀魚絶好調

絶好調です。どれぐらい釣れたかは敢えて書きませんが、船釣り初めての別嬪さんが50本オーバー釣られたとだけ書いておきます。

2020年10月25日(日) 太刀魚絶好調

今日は7名のお客様が太刀魚初体験でした。どうなることかと心配していましたが、全員30本以上釣られました。50本以上の方も3名いらっしゃいましたよ。流石に皆さん釣り過ぎで、手が痛くなって、12時に早上がりしました。サイズも日増しに大きくなっているように感じます。今日のレギラーサイズは3本位でした。

2020年10月24日(土) 大漁サバイバルゲーム。

今日は出港するか、しないか、考えるような天気でしたが、若くて元気の良いお客様のチャーターだったので、出漁しました。

ポイントに着いてからなんと2時間入れ食い。手返しの良い方はこの時点で30本オーバーでした。その後も食い続いていましたが、風が強くなってきたので、12時過ぎに撤収しました。

今日はジグが断然良かったです。慣れている方は50本オーバーでした。(お二人)サイズもてんやと変わらなかったみたいです。

2020年10月19日(月) 鯛ラバ、ちょこっと太刀魚。

粘った鯛ラバは外道入れても15尾ぐらいと激渋でした。潮が緩んでから、太刀魚にチャレンジしましたが、なんとこちらは爆釣しました。同時5名ヒットなどあり、船中100本近く釣れました。

2020年10月14日(水) 太刀魚ちょこっと鯛ラバ。

朝一から2時間食いっぱなしでした。潮流が速くなって、太刀魚が釣りにくくなったところで、

鯛ラバにいつものように移動しました。こちらは船中5名で、鯛10枚、ツバス1本でした。潮が粘ってきたとこで、再び太刀魚に帰りました。調子のいい方で、10本ぐらい追加して、帰港しました。

太刀魚の竿頭様40本、鯛の竿頭様3枚でした。

2020年10月13日(火) 太刀魚&鯛ラバ。

太刀魚の竿頭様23本、タイラバの竿頭様9枚でした。*今年初めてドラゴンが上がりました。

今日は皆さんにも参考になりそうなことがありました。タイラバの竿頭様は9枚も釣られたのですが、次席の方は3枚、坊主の方も数名いらっしゃいました。どこが違ったのか、ズバリそれはスピードだったのではないかと思います。竿頭様は80センチ近く巻けるリールで、他の人より速く巻かれていたのですから、結果的にスピードはかなり違っていたと思われます。ときおりイワシを水面近くで見ましたし、近くのポイントでは落とし込みで鰤が釣れてるという話も小耳に挟んでいました。ベイトが小魚の時は兎に角、速巻きがイイということだったのでしょうか?

2020年10月12日(月) 太刀魚&鯛ラバ。

太刀魚の竿頭様35本、タイラバの竿頭様鯛3、アコウ1でした。

2020年10月11日(日) 太刀魚好調。

竿頭様35本と、まずまずではないでしょうか?

PS,今日の竿頭様はジグのみのお客様でした。

全件数:12 件 1 2 次へ >> 
ページトップ