全件数:18 件 1 2 次へ >> 

2021年4月29日(木) 鯛ラバ絶好調

大雨にも拘わらず、よく釣れました。数は20枚とちょっとですが、ロクマルから良型が多かったからです。もう少しでロクマル的なやつも5枚ぐらいいましたよ。

2021年4月28日(水) 鯛ラバ絶好調

今日も雨にもかかわらずよく釣れました。タイラバ初めての別嬪さんが63センチを頭に5枚釣りました。最後にそれまで苦戦していたT様がメジロを釣って、船上は大いに盛り上がりました。

2021年4月26日(月) 鯛ラバ絶好調、リベンジ成功。

竿頭様鯛とアコウで10枚、船中35枚と潮が速い中、まずまずでした。

閑話休題、『鯛ラバの闇』について少しだけコメントさせてください。何時もよく釣られるベテランさんが何故か全く釣れない日が鯛ラバには偶にありますよね。今日のN様がそうでした。タイラバ初めてのお客様二人がが3枚、4枚と釣られる中、全くのくそ坊主でした。本人も気になって見ている凱丸にも原因はわかりません。怖いですねー。その上、釣りに対して真摯なかたほどこんな目に合う傾向にあるのは間違いありません。ゴルフに突然下手になるイップスという病気がありますが、そんな感じでしょうか?僕としてはお祓いかお墓掃除でもされて、リベンジしていただくことを願うばかりです。

2021年4月25日(日) 鯛ラバ絶好調?

凱丸の釣果は昨日の半分でした。半分でも普段なら爆釣と言っていい釣果なのですが、昨日まで釣れすぎていましたから、なんとなく?です。

僚船の中にはほぼ昨日同様の釣果を上げた船もありました。明日は潮が速くなって釣りにくくはなるでしょうが、船は減るでしょうから、期待できるのではないでしょうかね。

2021年4月24日(土) 鯛ラバ絶好調、早上がり。

爆釣でした。明日船が増えすぎると嫌なので、あまり詳しいことは書きたくないので、ごめんなさい。明日も釣れ続くことを昨日同様祈るばかりです。

2021年4月23日(金) 鯛ラバ絶好調、クーラー満タン早上がり。

兎に角今日は絶好調。釣りがほぼ初めてのお三方も良型を手にできました。どれくらい釣れたかというと細かい数字を書くのは野暮というもの。ただただ、明日以降も続いてくれるのを願うばかりです。

2021年4月21日(水) 鯛ラバ絶好調

やっぱり長潮はアコウの潮ですね。ヨンマルのアコウが3本も出ました。今日は初心者の方が多かったのですが、本気で狙ったら、もっともっと釣れたと思います。ベテランの竿頭様は鯛5枚、アコウ2本でした。

2021年4月20日(火) 鯛ラバ絶好調

今日は凱丸記録、更新です。なんの記録かといいますと平均年齢でございます。一番若い方が77歳、最高齢者様が91歳でした。

そんなメンバーの中で、80歳のN様が竿頭で7枚、この方、釣るたびに6枚目まで少しずつ着実にサイズアップされて、6枚目でゴーマルを釣られました。(これは春の珍事では?)最長老の91歳のY様も負けてはいません、ナ、ナント、ロクマルを2枚釣られました。

釣果も良かったのですが、春爛漫の好天の中、穏やかで楽しい一日が過ごせました。みなさまありがとうございました。

2021年4月17日(土) 鯛ラバ絶好調

お客様5名で鯛だけで、船中25枚でした。今日も良型が多かったです。最大62センチ~もう少しでロクマルに届きそうなのが2枚、10枚ぐらいがゴーマルでした。今日も雨の所為で写真が少ないです。ごめんなさい。

2021年4月16日(金) 鯛ラバ悪天候にも拘わらず絶好調

満ち弱りの地合い前に大風が吹いてきて苦戦しました。でも、全員安打。ヨンマルのアコウを含めて竿頭様5尾とまずまずでした。レンタルタックルの初心者の方もお二人とも良型を釣られました。

今日は風が強くてあまり写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

全件数:18 件 1 2 次へ >> 
ページトップ