全件数:8 件 

2024年4月29日(月) 乗っ込み真鯛絶好調。

昨日に引き続き今日もナナマル73センチが出ました。なんと小学3年のお嬢ちゃんが掛けました、流石にじいじに手伝って貰ってやっと釣り揚げれましたが、なんとも羨ましい事件ですよね。釣れる魚がほとんどデカくて、塩焼サイズは2枚だけでした。こういう状況になると、逆に塩焼サイズが釣りたくなるのは致しかな無いようです。因みに73センチの真鯛はリリースしていただきました。(もちろん強制ではないですよ。)エア抜きしたにもかかわらず、なかなか帰って行かないので、船を廻して回収しようと思ったとたんに、殺気が伝わったのか、潜って行きました。(やれやれ)

それから今日はネクタイを変えた途端に、連発したことが、お二人様ありました。ぜひ、船長の意見もたまには参考にしてください。

2024年4月28日(日) 乗っ込み鯛ラバ絶好調

全員乗っ込みの大ダイを釣ることができました。なかには4枚芋釣られた方もいらっしゃいましたよ。海の神様に感謝です。

お天気も春うららの最高の一日でした。毎日こうならいいのにね。

2024年4月27日(土) 乗っ込み鯛ラバイー感じ。

乗っ込みが始まりましたね。釣れる魚釣れる魚みんな大きくて、中には婚姻色のどす黒いやつも居て、さぞや美味しい白子がたっぷり入っているのだろうなと、想像できました。

竿頭様4枚と数はイマイチでしたが、皆さん大物を釣られて、ご満足いただけたようでした。

2024年4月19日(金) 鯛ラバいー感じ

鯛の竿頭様良型4枚、アコウの竿頭様良型8本でした。鯛はロクマル。アコウはもう少しでゴーマルの良型も出ました。アベレージも良かったです。キャッチに至らないけど、当たりも多くて、みなさん楽しまれた様でした。

2024年4月18日(木) 鯛ラバがアコラバになっちゃった。

こんなに良型アコウが数多く釣れる日はシーズンに何度もないです。それぐらいアコウがよく釣れました。潮が小さかったのも一因でしょう。アコウが釣りたいお客様は潮が小さいときが狙いの潮ですよ。

2024年4月14日(日) 鯛もアコウも大物ゲットだぜ。

皆さん、最近デカいの釣れんな。と思っていませんか。凱丸もそう思っていたのですが、今日は違いましたよ。アコウは特に大物と言っても良いサイズのものが4枚も釣れました。鯛はゴーマルは1枚でしたが、最近の状況を考えると大成功でしたね。

2024年4月07日(日) 鯛ラバ、まだ開幕前か。

鯛もアコウも大型が出ました。しかし、時合が短くて、苦戦したと言わざるをえません。

釣れる何かがシビアで、釣る方は連発するのですが、そうでない方は当たりすらない、という状況が昨日と引き続きありました。

2024年4月06日(土) 鯛ラバ五目

鯛ラバって本当にいろんなお魚が釣れますね。鯛は勿論、シーバス、カサゴ、アコウ、太刀魚に鱧、ヒラメ。

今日は尺メバルまで釣れました。釣り揚げた途端に口から、アミボールを吐き出しました。ということはまだサビキもありということですかね。

全件数:8 件 
ページトップ