全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2020年6月29日(月) 鯛ラバ絶好調

竿頭様、鯛10枚、アコウ3本と爆釣しました。全員複数安打でした。久々の大鯛の68センチも出てイー感じでした。下津井沖イー感じです。

携帯の充電がうまくできなくて、写真がなくてごめんなさい。

2020年6月28日(日) 鯛ラバ絶好調

今日は爆釣でした。竿頭様鯛とアコウで9尾、竿尻様でも3尾、船中、45尾でした。当たりも多くて竿尻様でも全部取ったら、『つ抜け』してたと思います。水が濁っている所為でしょうか、濃い色のネクタイが良かったです。ワーム『マジカルワーム』もとても良かったです。逆にスケルトン系のものは旗色がかなり悪かったと思います。

2020年6月27日(土) 鯛ラバまずまず。

鯛が全員安打でした。竿頭様鯛5枚、アコウ1本でした。アコウは今日も良型、43センチがでました。

2020年6月26日(金) 鯛ラバまあまあ。

朝のうちはすごい霧でいいポイントに入れませんでした。船中、5名でタイとアコウで15枚ぐらいでした。年配の船頭さんの僚船は僕の倍近く釣られておりました。天候が悪いなりに何とかする先輩は凄いなと思う反面、自分の力不足を実感する一日になりました。ただ、体高のある立派なアコウが上がったのが救いでしょうか。

2020年6月22日(月) 鯛ラバ好調

お客様3名でした。釣果は鯛とアコウで6枚、4枚、4枚、でした。写真NGの方が多くて、写真が少ないです。

2020年6月21日(日) 鯛ラバ、昨日と打って変わって、、、。

今日はチャーターで9名乗船されました。基本的に、乗り合いはウィーデイで7名、土日祝日8名定員なので、凱丸的には超満員です。でも皆さん仲良しなので、釣れてもばらしても和気あいあいと楽しまれてたみたいでした。ただ、釣果の方は今一で、鯛、アコウ、マゴチを足して、20尾でした。申し訳ないのは坊主の方が3名もいたことです。ごめんなさい。リベンジ応援します。ただ、当たりは多くて、もし、ポロリンがなければ軽く倍以上取れていたと思います。いろんな考え方がありますが、僕はビックリ合わせは厳禁ですが、追い合わせはした方がいいと思います。ご参考まで。

PS,今日、奇跡の様なことがありましたよ。ロッドが折れそうなほどの大物を先輩が掛けました。暫くファイトしてましたが、ドラグが強かったのか、残念ながら高切れしてしまいました。うなだれる先輩の横で今度は後輩がヒットしました。20メーターぐらい巻き上げたでしょうか、後輩の糸に誰かの糸がびっしりと絡んでいます。そうなってはもう巻き上げれない状態ですから、PEを手で手繰り上げるとなんと先輩のタイラバを咥えた鯛が上がってきました。先輩思わず、「でかした。M君。」と叫んでましたよ。

2020年6月20日(土) タイラバ絶好調

鯛ラバ絶好調です。船中、タイとアコウで44尾です。当たりも多くて楽しい一日でした。

2020年6月15日(月) 鯛ラバ絶好調

鯛もアコウも爆釣でした。鯛の竿頭様9枚、アコウの竿頭様6本、K様は合わせて14尾と凄い釣果でした。鯛は食べごろサイズが多かったです。

アコウは49センチ~40オーバーが10本近く釣れました。アコウを狙うなら今です。今なら、岩礁態ならどこでも釣れます。

2020年6月14日(日) 鯛とアコウで船中32尾。

鯛ラバ、絶好調です。船中、鯛22枚、アコウ11本でした。兎に角、当たりが多くて、退屈しない一日でした。あっという間に一日が過ぎて、納竿になりました。

2020年6月12日(金) 鯛ラバ絶好調、全員複数安打。

竿頭様、6枚のお客様が2名でした。61、55、52、50~と良型も出て、いい感じでした。今日は前半、雨のため写真が少ないです。ごめんなさい。
全件数:13 件 1 2 次へ >> 
ページトップ