全件数:8 件 

2023年9月30日(土) 食わせサビキ、イー感じ

今日は今シーズン初めての、食わせサビキオンリーデイでした。船坊主もある釣りだけにおっかなびっくりの出船でした。始まってみれば心配はどこ吹く風。メジロ3本、ヤズ6本、メガトンアコウ1尾、ヒトスジフエダイ1尾、アジ多数でした。

2023年9月25日(月) タチウオ開幕、絶好調。

今日は若潮でした。昨日より潮が起きてきて、釣り難くなっている筈ですが、竿頭様59本とよく釣れました。最後に一時間だけ食わせサビキをお客様のご希望があったので、させていただきました。こちらの方はメジロ1本、ヤズ1本、アコウ1本、ラインぶち切られ1,でした。

2023年9月24日(日) タチウオ開幕、絶好調。

9月23.24日の釣果です。今のところよく釣れています。明日からは潮周りが大きくなって、厳しくなるでしょうが、今度の小潮周りが期待ですね。

2023年9月22日(金) タチウオ開幕、絶好調。

タチウオエンドレスによく釣れました。お客様4名、お二人は40オーバーでした。2本指4本ぐらいのが今日は出ました。アベレージが細いので、指4本でもかなりデカく感じてしまいますね。箸休めの食わせサビキはメジロ2本、ヤズ、アコウ1本ずつでした。潮周り的には明日の方が良いのですが、さて釣り船がどれくらい集まってくるのか・心配です。

2023年9月21日(木) タチウオ爆釣、ちょこっと青物

表題の通り太刀魚爆釣しました。太刀魚開幕です。その上潮が飛んだ時に箸休め程度の気持ちでしていただいた食わせサビキも大当たりでした。竿頭様太刀魚40オーバー、鯛2枚、ツバス2本、ブリ1本でした。明日はもっと潮周りが小さくなるので、太刀魚の時間が長くなるでしょう。

2023年9月20日(水) 落とし込みいーねー。

三人でデカいの3本でました。鯛ラバや太刀魚みたいに万人向けする釣りではありませんが、嵌まる人には堪らん魅力がありますねー。

2023年9月08日(金) 食わせサビキ絶好調

今日は数は出ませんでしたが、デカいのが4尾出ました。アコウ2本、鰤2本です。アコウはほぼゴーマル、鰤はほぼ10キロあるぶりぶりの個体でした。

2023年9月02日(土) 食わせサビキ大爆釣、全員安打。

下津井沖は最悪のコンデション、ヘボ船頭では歯が立ちません。そこで濁りのないところまで遠征しました。水温も一度以上低くて、なんか釣れそうな予感がしました。ソナーを回して、イワシは居るけど、釣り船のいないラインを流すと一発で来ましたよ、待望のガツンという当たりが。

竿頭様ハマチ3本、ヤズ2本、鯛1枚、マゴチ1本でした。他のお客様はハマチ3本、ハマチ1本でした。

僕の説明不足で、タイラバのタックルでの挑戦だったので、やたらラインブレークが多かったのが残念です。また、挑戦しましょう。

全件数:8 件 
ページトップ