全件数:10 件 

2023年12月30日(土) 鯛ラバ

今年も凱丸のホームページを一杯見ていただいて、ありがとうございました。来年もどこより速いアップを目指して頑張ります。

また見てください。

凱丸船長 三好勝己

2023年12月28日(木) ヒラメちょこっと鯛サビキ大成功

お客様4名、ヒラメ5枚、鯛4枚でした。ヒラメは餌がアジの所為か全部デカかったです。鯛サビキの鯛は大潮のため時合はとても短かったのですが、これまた良型揃いでした。

2023年12月25日(月) タイサビキ、鯛ラバ、絶好調。

今日は良型が一杯でました。全員ゴーマルを釣られました。なかには3枚も釣られた方もおられます。ゴーマルまでいかなくても、ほとんどがヨンマル越えの良型でした。ロクマルも鯛ラバで出ました。

潮速の遅いときにサビキで20枚ぐらい釣ってから、潮が速くなってからは釣りになるポイントを回りました。そのうち何か所かで、大当たりしました。この季節に鯛ラバで良型が良い方で良型が3から4枚釣れました。

2023年12月24日(日) 鯛、ヒラメ、ダブルヘッダー大成功

鯛の竿頭様9枚、ヒラメの竿頭様2枚でした。ヒラメは4人で4枚釣れました。一番デカい鯛も2番目にデカい鯛も鯛ラバで釣れましたが、鯛ラバで釣れたのは3枚だけでした。

2023年12月13日(水) 鯛ラバ絶好調

お天気も釣果も、昨日とは打って変わり、絶好調でした。竿頭様タイ10枚、アコウ1本。他のお二人様もまずまずの釣果でした。リリースサイズは一枚もなく、良型揃いでした。どれもよく肥えて、真っ赤な魚体が多くて美味しそうでした。

2023年12月12日(火) 鯛ラバ天気が悪いと厳しいね。

辛うじて全員安打したものの、竿頭様5枚と渋かったです。

2023年12月10日(日) 鯛ラバ絶好調

昨日に続いて竿頭様タイ13枚とよく釣れました。その上とても暖かくて、キャビンの中はお客さんの脱いだ服で一杯になりました。昨日の客様は日ごろの行いがさぞや良いのでしょう。相変わらず鯛ラバでよく釣れてます。サビキは時合には爆発するのですが、時合がとても短いですね。

2023年12月09日(土) 鯛ラバ絶好調

タイ75センチ、68センチからの爆釣でした。竿頭様、鯛11枚、アコウ3本。釣り過ぎですね。明日も釣れるでしょうか?それが問題だ。

2023年12月05日(火) 鯛ラバ

今日はネクタイの重要さをまざまざと目の当りにしました。今日のお客様はエキスパートさまお二人でした。釣果は8枚対2枚でした。その差はネクタイ以外考えられません。ほぼ同じ色のものですが、ゼブラか否かの違いでした。釣り進むうちになんと7対1になったところで、同じゼブラのネクタイに変えたとたんに、そのお客様にもヒットしました。面白いものですね。鯛ラバ恐るべし。運じゃないんですよ。

2023年12月04日(月) 鯛ラバちょこっとサビキ。

鯛ラバは一日中ポツポツではありますが、釣れ続きました。鯛ラバだけのKさま鯛6枚アコウ4本で『つ抜け』しました。

サビキの方は終盤に時合が待ってました。今日はお天気最高、釣果も最高でした。

全件数:10 件 
ページトップ